小牧、田縣神社北隣で、洋食屋をやってますっ! お店のランチ、ディナー、新メニュー情報や、小牧・春日井情報を更新してます。

--.--.-- / Top↑
今日はまた一段と暑いですね
なんて言うのか、「もあっ」ってしますね笑



ランチ終わって、商工会議所に用事があったんで、久しぶりに行ってきました。

小牧市は、商工会議所や市役所などが、【名古屋コーチン発祥の地】としつ、名古屋コーチンを大プッシュしてるんですが、そのプロジェクトの一環として、「かしわが主役のレシピとアイデアを募集」を行ってます。(長い名前っすけど笑)

そこで、らくやも何かっ!っと笑
今から考えます


「かしわ」って聞くと、柏餅(かしわもち)を連想してしまいます笑
餅の方は、柏の木の葉で巻いたものですね
鶏の方は、九州地方で元々、黄鶏(かしわ)の事を指していたのが、鶏肉全般に広がったみたいです。


もちろん、知らなかったので、今調べました


レシピにまとめるのが苦手なんで、克服出来る様に頑張ります
2011.06.29 / Top↑
