小牧、田縣神社北隣で、洋食屋をやってますっ! お店のランチ、ディナー、新メニュー情報や、小牧・春日井情報を更新してます。

--.--.-- / Top↑
おはよう御座います。
「うぅ~ん。。何かと難しいわ」と感じる今日この頃です。。 はい、諸々サボりぎみです笑



今、うちの店「洋食らくや」には、お店で賄いを食べるスタッフは、あまりいません。
賄いは補助なので、多少お金もかかりますし、勤務時間も、短いので家で食べてくるバイトが多いみたいです。

以前、春日井の姉妹店オガッシのスタッフで、「賄いのレベルは、その店のレベル」みたいな事を言われました。
賄いがショボイって事は、その店自体もショボイと・・・
どぉっすか?!笑


賄いの場は、料理の確認、試作&食事と、一石二鳥的なとこありますよねぇ。
自分、結構古いタイプだと思うんですけど、「飲食店で働く=飯がタダ♪」って、イメージありましたもんね笑

でも、最近は、勤務時間が6時間以上じゃないと出ないとか、賄いの出ない飲食店が多いんですよ。
なんででしょ?!


一番は、手間の問題があると思います。まぁ賄いは実質売上には、なりませんからね笑 
料理の内容より、システム的なものを重視する店、会社が多いんでしょうね。



自分はかなり不精なんで、自分ひとりの食事に、なかなか、時間や手間をかけられないと感じてしまうんですが、ちょっと、角度を変えてみないとダメっすね。

やっぱり、飲食店は、料理が基本!! 旨い飯が前提だと思いますんで。
小さな個人店のメリットを、全面に出していける様に精進します。


これからは贅沢な食事を♪たらふく食ってやるぜっ!!笑 ちゃんと、リサーチかねてですけどね♪




2010.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakirakuya.blog103.fc2.com/tb.php/78-81aa237b
