小牧、田縣神社北隣で、洋食屋をやってますっ! お店のランチ、ディナー、新メニュー情報や、小牧・春日井情報を更新してます。

--.--.-- / Top↑
こまき産業フェスタ2010        名古屋コーチンハンバーグ弁当


こまき産業フェスタ、お疲れ様でした♪
初日は、快晴に恵まれたんですが、二日目はあいにくの雨でした。

仕込み具合で、一日目60食・二日目30食、だけの販売でしたが、完売することが出来ましたっ!!
商工会議所青年部ブースでの販売で、飲食ブース・テーブルが並んだスペースから、少し離れた場所での販売だったのですが、青年部員の皆さんのおかげです。本当に感謝です。

自分は「名古屋コーチンハンバーグ弁当」だったのですが、一日目は、快晴で気温も高く、同じブース内で販売していた、「名古屋コーチンの押し寿司」「名古屋コーチンのパニーニ」が人気だったみたいです。

でも、二日目は雨で気温もぐっと下がり、温かいコーチンハンバーグ弁当の方がよく売れたと聞きました。(電子レンジ持ち込みっす♪)

野外でのイベントは、ほんと難しいですねぇぇぇ笑 
うちは折角、洋食屋をやっているんで、天候・気温等を考えて出品する商品を考えないとダメっすね。勉強になります。



自分は、産業フェスタに初めて出品・参加したんですが、こまき産業フェスタ自体に行くのも初めてで、思った以上に人が沢山で、ビックリしました(すいません笑)
家族連れ・年配の方が多かったように思いました。


アリーナ内もすこし見る事が出来たのですが、実際関係者じゃないと、あんまりピンとこない感じが・・
まぁ、企業展の流れなので、しかたないですが。
企業同士の交流?が主なでしょうかね?




もっと、学生さんや、若い世代に人たちにも、遊びに来てもらえるような、ステージイベントや、出品・出展者の選定をした方が、イベントの盛り上がり、強いては、地域の発展に繋がる気がしました。

でも実際、そうやろうとしても、相当・・めちゃくちゃ・・・・ビックリするぐらい大変で、難しいんですけどね笑


自分が所属する、商工会議所青年部関連のイベントも、夏祭り、市民祭りとあります。自分が出来ることで、盛り上げれればと思ってますっ!!!







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小牧情報へ
にほんブログ村






2010.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://komakirakuya.blog103.fc2.com/tb.php/82-2c47bd62
